ガイドブックよりエンタメウス。秘境!絶景!沖縄観光スポットが充実。

ガイドブックよりエンタメウス。秘境!絶景!沖縄観光スポットが充実。

by -
ガイドブックよりエンタメウス。秘境!絶景!沖縄観光スポットが充実。

近日、初めて沖縄へ行きます! 新しく起ち上げ準備中ウェブマガジンの仕込みと、現在お仕事させて頂いている媒体向けの取材が主な目的です。

自分自身、新しいことが好きで、大阪から東京に上京し居座っている身でありながら、実は出不精。あちこち出掛けると出会いも沢山あって刺激的なのですが、実作業が停滞してしまうのが嫌で、MacBookを持ち歩いてスタバ。室内外どこにいても、結局毎日何時間もMacの前にいます。

そんな調子ですので、中途半端な外出では自分自身を振り切れない! ということで、沖縄まで行ってしまおうという訳です。

東京から沖縄まで約1,553km

沖縄から帰って来た人が「最高!」というのは何故?

KING JAM logo本格的に沖縄へ興味が沸いたのは、レゲエ・サウンド KING JAMのピッカル(@pikkal)から沖縄人の話を聞いたのが切っ掛け。今から数年前、KING JAMの沖縄営業が増えはじめた頃のことです。

「沖縄めちゃ面白いっすわ。とにかくお客さんのノリが良い。恥ずかしがったり、遠慮したりなんて全然ない。あと音楽も詳しいので、古い曲から新しい曲まで、何をプレイしても反応してくれる。最高っすよ!」。

へぇー、沖縄そうなんだ。

それまで沖縄といえば、サーフィン、のどかな原風景、毎年荒れる成人式のイメージ程度しか持っていなかったので、その人柄まで知れて新鮮な気分になりました。

自分の先輩、kette★のロットンさん(@rotton_kette)も「沖縄めっちゃええで。帰って来て、速攻また行きたくなった」とおっしゃっていました。他にも「毎年沖縄へ行くのが楽しみ!」というリピーターも身近にいます。

エンタメウスにナイスな沖縄観光スポット情報!

一度は行きたい!沖縄の備瀬・フクギ並木とカフェ・チャハヤブランは感動もの!

自分もライターとして参加させて頂いています、”次の休日、何する?” をテーマに掲げる「エンタメウス」に、沖縄の厳選エリアがいくつも掲載されていました。

これらを書くのは沖縄在住のmiya-neeさん(記事一覧)。現地に住んでいる方だからこその観光スポットが、魅力たっぷりに紹介されています。miya-neeさん自身カメラマンもされているようで、掲載されている写真も美しい。沖縄への旅、観光地ガイドは本よりエンタメウスです!

特に気に入っている記事を紹介します。


沖縄在住ライターが勝手に選んだ!沖縄本島の絶景スポット10選沖縄在住ライターが勝手に選んだ!沖縄本島の絶景スポット10選

沖縄本島、北から南まで《絶景》をテーマに厳選。ターコイズブルーの海「古宇利大橋」や、最強のパワースポット「斎場御嶽」などに惹かれています。記事最後には丁寧に位置を紹介したGoogle Mapへのリンクも掲載されていて、使える度満点です!☆☆☆☆☆


一度は行きたい!沖縄の備瀬・フクギ並木とカフェ・チャハヤブランは感動もの!一度は行きたい!沖縄の備瀬・フクギ並木とカフェ・チャハヤブランは感動もの!

コレっす!コレ!沖縄感が最高。ロケーションも、建物も、ラフテーや海ぶどうやスイーツも。そしてフクギ並木というのがすっごく良い。コッコ食堂のおふたりも良い表情。絶対歩いてみたい度満点です!☆☆☆☆☆


沖縄の神秘!おきなわワールドの玉泉洞、洞窟カフェとガンガラーの谷に突撃!沖縄の神秘!おきなわワールドの玉泉洞、洞窟カフェとガンガラーの谷に突撃!

洞穴は去年、江ノ島岩屋というところで初体験しましたが、鍾乳洞は、天空の城ラピュタやグーニーズでしか見た事ありません。しかもその先にはカフェって!! 探検家気分で神秘に包まれてみたい度満点です!☆☆☆☆☆


一度は行きたい!沖縄本島やんばるの比地大滝と比地カフェに突撃!一度は行きたい!沖縄本島やんばるの比地大滝と比地カフェに突撃!

吊り橋渡って、川や山道を歩いて片道40分のハイキング。記事によるとマイナスイオンと大自然の醍醐味が満喫出来るんだとか!写真を見ているだけでも気持ち良い。大自然から受けるヒーリング効果満点かも度!☆☆☆☆☆


 

沖縄旅行を考えている方、miya-nee(ミヤネエ)さんの記事のご活用を!ぜひ(記事一覧

おまけ

良かったら、私、北野の記事も見てやってください。^^;

北野 啓太郎 エンタメウス記事一覧ページ

<最後にひとこと>
「沖縄行きまーす!」と、沖縄在住のTURNERさん(@turner98)、SEIRA(@seira912)へLINEやFacebookでメッセージを送らせて頂いたら、「ホテルは大丈夫?ガイドは?車ある?レンタカーはココが安いよ!送迎行こうか?」など、次々とご親切なお声を掛けて頂きました。本当にありがとうございます!m(_ _)m 沖縄着いたら訪ねに行きます!

■Swingin’ Thinkin’ 初沖縄レポート記事一覧

沖縄以外の日本を、内地、またはナイチャーという。