旅する女子達は、自撮りばっかり! 旅行中の「SNS断ち」のススメ。

旅する女子達は、自撮りばっかり! 旅行中の「SNS断ち」のススメ。

by -
旅する女子達。自撮りばっかり、勿体ないじゃねぇか!

もうねぇ、噴飯ものですわ。
プールにいた3人組女子と、ビーチにいた2人組女子。

ホテルのプールにいた3人組女子は、パラソルの下で撮ってみたり、浅めのプールに入って撮ってみたり。延々30分ほどスマホで写真撮りまくって、もう満足したのか、終了。そのままプールを後に去って行きました。

また、ビーチの2人組女子にいたっては……

自撮り!自撮り!自撮り!自撮り!

そんな作業を1時間半はやっていました。やっと満足したのが撮れたのか、そのまま海を後にして帰って行かれました。

プールやビーチでの遊びは一切していません。延々に自撮りのみ。

沖縄の海、プール。

ちなみに「自撮り」とは、カメラで自分(自分たち)を撮影すること。

沖縄は暖かいと言っても、9月後半に入ってシーズンも落ち着き、海やプールは空いています。そんな人が少ない環境ですので、延々自撮りしている姿はどうしても目立ってしまう。FacebookかInstagramにアップするのでしょうか? 実はまったく遊んでいない、作り物の《楽しんでる風》写真です。

話題のショートフィルム「I Forgot My Phone」(2分11秒)

スマートフォンを無くしてしまった女性が主役のストーリー。携帯を持っていない事により、普段の日常生活がとても奇妙なものに見えて来ます。

SNSで、自分のリア充っぷりやドヤ顔をみせるのを、たまには少し休んでみませんか? その方が充実した時間を過ごせるかも知れませんね!

*参照元:心当たりはありませんか?全てのiPhoneユーザーに観てほしいショートフィルム”I Forgot My Phone”(iPhone女史) 

沖縄旅行中は、ほぼSNS経ちをしました。

先日、沖縄へ5日間行って来たのですが、その間ほぼSNS断ちをしました。意識した訳ではなく、自然とそうなったのですが。SNSから離れていた分、気になったものはカメラで写真をとり、iPhoneのアプリEvernoteで知った事やヒラメキなどメモを沢山とりました。そのアナログ感も案外よかったです。

今、それを見ながらブログを書いています。Swingin’Thinkin’以外でも、エンタメウス、ROCKERS channelで取材ネタ出す予定です。

■Swingin’ Thinkin’ 初沖縄レポート記事一覧