Tags Posts tagged with "健康"

健康

大人と子供の手。握力がなくなる病気に

ライターは生涯現役を貫ける良い仕事だ! と、つい先週までは考えていました。でもそれは、病気や怪我でもろくも崩れる甘い計画だったのです。
嘘やろ! 老眼じゃないのに、老眼鏡を掛けてみたら本がめちゃくちゃクリアに見える

僕は子供の頃から、視力だけは良く、常に最高値の2.0(もしくは1.5)をキープし続けています。目は抜群に良いのです。
集中できない理由は、脳が一日の意思決定量を使い切ったから。坂本龍馬の座り方で頭が冴える!

予防医学研究者、石川 善樹氏の「疲れない脳をつくる生活習慣」を読んで。根性論は古い! 第3世代のメンタルトレーニング「マインドフルネス」で、リラックスと集中。
初夏はスリッパを脱いで、い草の草履にはきかえよう。もちろん裸足で!

ここ数年、夏の始まりから秋が深まる頃まで、室内ではスリッパではなく草履をはいています。これが最高なのです!
安心、安全、電気代で厳選!加湿器選びのポイント。

現在、加湿器を買い増そうと絶賛リサーチ中!スチーム式、気化式、ハイブリッド式。超音波式。それぞれのメリット・デメリットをまとめました。
見た目が大事!美男美女は生涯収入が12%(4,670万円)高いんだそうです。

NHK Eテレ「オイコノミヤ」が面白かったです!『人は見た目より中身』なんて思っていても、やっぱり見た目って大切なんだそうです…。経済学の視点から解説します。
がんは特別ではない!2人に1人はかかる。雑誌プレジデントが「がん治療」を解明。

ビジネス雑誌「プレジデント」最新号(2013.7.17号)の特集は『がん』です。治療法を中心に、がんに関する情報が数十ページに渡り、大きく掲載されています。『日本人の2人に1人ががんにかかり、3人に1人ががんで亡くなっている』。
風邪は薬で治らない?予防は手洗いが最強!風邪対策と予防のまとめ。

風邪をひいてしまいました…。毎回風邪をひくたび、ネットで風邪対処の検索しているので、今回は自分自身のメモを兼ねて風邪対策ページのまとめました。
風疹が大流行!妊娠初期の女性と周囲は要注意。また26~34歳は予防接種制度がなかった。

【注意】妊娠を予定している、もしくは妊娠初期の女性はかなり気を付けた方が良いです!もちろん、その家族や職場など、周辺の方も含みます。
ZUMBA初参加してきました。まるでダンスホール!レゲエとの違いなど体験記。

ZUMBA(ズンバ)という、ダンス・フィットネス・エクササイズに参加してきました。自分自身、スポーツジム歴は10年以上と長いのですが、今まで一度も足を踏み入れた事が無いのがスタジオ・レッスン。…面白い!音に合わせてカラダを動かすのがこんなに楽しかったなんて。
リストラティブ・ヨガを初体験。寝ているだけでカラダの調整、回復、リラックス。

生まれて初めてヨガへ。これまで興味がありながらも『カラダが硬すぎる』『男である』『恥ずかしい』という理由で避けてきました。気負いしている場合ではない!と奮起し、東京・南青山にあるヨガスタジオ「as・i・am / apartment」へ行って来ました。
3,990円で目を守る、パソコン専用眼鏡JINS PC。はじめてメガネを買いました。

目(視力)には自信がある自分ですが、これまでメガネを一度も買った事がありません。しかし、PC専用というその存在が気になり、先日の日曜日、さっそくJINS原宿店で「JINS PC」を買って来ました。

SNS