Tags Posts tagged with "フリーランス"

フリーランス

スタバのノマドワークを辞めます。長時間のノートパソコン作業は、腰痛になるぞ!

僕は1年間に300〜400回スターバックスへ行きます。原稿を書いたり、ブログを更新したりなど、仕事をするためです。集中力が得られるメリットはありますが、大きなデメリットもあったのです。
先輩に仕事の相談

寝起きに1リットルの水を飲み、体幹運動とランニングが日課。仕事はマルチタスクで、複数プロジェクトを同時進行で走らせるタフさ!
大人と子供の手。握力がなくなる病気に

ライターは生涯現役を貫ける良い仕事だ! と、つい先週までは考えていました。でもそれは、病気や怪我でもろくも崩れる甘い計画だったのです。
雑多ブログでは勝てない。ブロガーは特化で突き抜け、専門家を目指し、SEOに頼らない収益も確保すべし

雑多か、特化か、終わりなき論争。Googleアドセンスやアフィリイトを収入の柱にしたいと考えているブロガーは、特化ブログにすべきだと考えています。

東京は仕事量そのものが多い。「おこぼれ」という打席からのし上がれ!
フリーランスの決算。青色確定申告の準備をしていたら、未入金(未払い)が発覚しました

「入金しました」とメールをもらって安心していたら、実は全然入金されていなかった……。フリーランスの皆さん、入金・支払いのチェックは忘れずに!
文章力を上げたい、ぬるま湯ウェブライター達へ。ドラマ「校閲ガール・河野悦子」で、意識向上の刺激をビシバシ受けよう!

独学でライターになった、メディア編集部で働くことになった、ブロガーだけど正しい文章が書きたい……。「専門的にも学んだことがないけど、文章力をつけたい!」という方にとっては、勉強するきっかけがもらえるはず。自分の文章に磨きをかけよう!
レバテックさんのブログ、お役立ちコンテンツ内で当サイトを紹介いただきました

出産を機にフリープログラマー、海外が好きすぎて旅するウェブデザイナー、海外に移住しイラストレーターなど、フリーランサーは職種も居住地もさまざま!
ブログの累計アクセス数が1,000万ページビューに達しました(月間30万PV)

ブログは一石多鳥。得られるものは大きい!

フリーランス歴3年半。好きな事以外も楽しい!?
ROCKERS channel、2度目の引退をしました! バトンタッチとこれまでの御礼

正社員として6年間、フリーランスとして1年半。ロカチャンライターズとのメディアづくりは楽しかったです!

表面のアンチエイジングはできても、若者のように不眠不休で働けません!

SNS