Tags Posts tagged with "人生訓"

人生訓

川上量生さん、ニコニコ動画をつくったドワンゴ会長。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演

スタジオジブリへ見習いで入社したり、高校を設立したり、その探究心と仕事の仕方はどうなっているのか?
天皇陛下のお気持ち。国民に寄り添いたい思いやりに感銘! まさに僕たちの人生訓ではないか

こんなにも国民に寄り添ってくれる天皇はかつていたでしょうか? 平成に生きることができて良かった
安倍首相は夫婦そろって精神力が超強力!? 妻の安倍昭恵さんが「アベ政治を許さない」の方と笑顔で写真

打たれ弱い人は無理! 有名人になりたい方は、まず精神力が強いかどうかが大切。
おちまさとさん、離婚。僕がとても尊敬している方。

僕はおちまさとさんのプロデュース力に感銘を受け、これまで尊敬する方として「人生の手本」とさせていただいていました。朝からショッキングなニュース……。
ホーキング博士の自伝映画「博士と彼女のセオリー」video

「どんなに辛い人生でも、生きていれば、希望はある」。車椅子のホーキング博士は、宇宙論だけでなく、人に勇気も授けてくれる。
こんな世の中は終わったほうがいいと思う理由

OKAMAIさんが「必見」と一言だけ書いてYouTube動画をツイートしていたので見てみました。めっちゃいい!!
北野武、若き映画監督へアドバイス。不真面目になれ、嫌いなものも認めろなど。

今朝、テレビ番組ですげー良いこと言ってたんだけど、録画しそびれたので、各ニュースサイトより北野武さんのコメントを拾い集めました。
ASKA逮捕のニュースを受け、全員が学んでおくべき最重要項目。

なぜ、麻薬をしてはいけないかわかりますか?「麻薬は自分の身を滅ぼすだけだから、勝手にすれば良い」。そんな風に考えている方もいるでしょう。
浅田真央、堀江貴文から学ぶ『済んだことを気にしない』生き方。

前向きに生きよう!そう心の中では思っていても、不安、妬み、怒り、イライラなど、ネガティブな要素が頭のなかを占領し、無駄に心労することが良くあります。
母から子へ「遠くを見ると転ばないよ」。深すぎる人生のガイドに感激!

転ばないように近くばかりを注意していると、逆に転んでしまう。目標を見据えて進んでゆく方が、実は転ばない。
【生き抜くヒント】BIG BEAR、TAK-Z、EXPRESS、Dr.BEATZからのメッセージ。

関西発のストリート・フリーペーパー「HARDEST」。最新号のvol.53の配布がはじまっています。音楽ショップ、ファッションストア、クラブなど、ストリートで見掛けたら即ゲット&熟読で!
神社参拝の作法。基本は「二拝、二拍手、一拝」。お賽銭は?お守りは?

初詣など神社参拝では、「前で参拝している人をなんとなく真似ているだけ」なんて方もいるのではないでしょうか。全国の神社を包括する『神宮本庁』のウェブサイトを参考に、神社参拝の作法を学んでみました。

SNS