Tags Posts tagged with "アート"

アート

ひとりでふらり、彼女とデート、友人たちと会食。リラックスしたスペースで楽しめます。美人画は最高だね〜。

早速初日に行ってきました。ボクサーパンツブランドBOTONESとのコラボ企画「THE ARTISTS」。
video

ロンドンで大成功、その後アメリカで話題となり、いよいよ日本でも!
マイジャの最新アルバム、ジャケがムラサキさんのイラストじゃない!何故?!

毎年確実にアルバムを制作・発売しつづけるMighty Jam Rockの凄さもさることながら、1stアルバムより全作品のアルバムジャケット含むアートワークを手掛けているイラストレーターMurasaki氏も凄い!
西洋美術の超まとめ!「世界10大美術館」×「名画10点」。

まさに「西洋美術のキング・オブ・キュレーション」と言える本が発売されました。740円でポケットサイズとお手ごろ。
ドイツ在住の日本人学生のアニメ「Abita」。福島の子供たちの現実を描く。

ドイツで暮らす日本人女性が制作したアニメーション「Abita」が、国際フィルム祭で受賞するなど話題になっています。たった一人、ちいさな女の子の物語です。『福島に暮らす人がいて、その方達の生活を奪った』。このことは決して忘れてはいけないと再認識させられました。
日本の現代アートがわかる!「六本木クロッシング」で、今の芸術を俯瞰してみる。

六本木ヒルズ、森美術館で開催の「六本木クロッシング2013展」へ行って来ました。2004年から3年に一度おこなわれ、今回で第4回目の定点観測的な展覧会シリーズ。
人生の黄金比率は62%時点。クリエイターは50歳前後に最高潮を迎える。

経済学者P.H. Franses氏が画家の作品をリサーチし、傑作は人生の62%時点でつくられている、との理論を導き出しました。

アートの魅力は「な、なるほど!」なんだと思います。モヤっとした感覚が、突然晴れわたる腹落ち感。先日、素晴らしい出会いがありました。ぜひ皆さんにもその感動をお伝えしたく、今回は大阪を拠点に活動する画家、狩集(かりしゅう)さんをご紹介します。
マーク・ジェイコブスの本屋「BOOKMARC」。そこはインスピレーションの宝庫だった。

ファッション・デザイナーであり、自身のブランド「MARC JACOBS」「Marc By Marc Jacobs」を手掛けるマーク・ジェイコブス。まったく新しい取り組みとして、書店「BOOKMARC」をプロデュースし、本日2013年10月11日、東京・原宿にアジア1号店がオープンしました。
ガイドブックよりエンタメウス。秘境!絶景!沖縄観光スポットが充実。

"次の休日、何する?" をテーマに掲げる「エンタメウス」に、沖縄の厳選エリアがいくつも掲載されていました。これらを書くのは沖縄在住のmiya-neeさん。現地に住んでいる方だからこその観光スポットが魅力たっぷりに紹介されています。miya-neeさん自身カメラマンもされているようで掲載されている写真も美しい。沖縄への旅《観光地ガイド》はエンタメウスです!
文字の配置でデザインを楽しむ「TYPOGRAPHIC PASSPORT 2013」が東京・代官山で開催。

文字は1文字だけではなく、何文字も並べて単語や文章にします。文字を美しく配列することをタイポグラフィー(Typography)といいます。8月12日から20日までのあいだ、渋谷・代官山 T-SITE “GARDEN”、”蔦屋書店”の2会場にて、タイポグラフィーのイベント「TYPOGRAPHIC PASSPORT」が開催されています。

SNS