運命力の鍛え方。素晴らしい方と出会えるかも!

運命力の鍛え方。素晴らしい方と出会えるかも!

by -
運命力の鍛え方。今日、素晴らしい方と出会えました。

130916_yuuhi_tokyo_setagaya_0今日、素晴らしい出会いがありました。

自分には大変尊敬している雲の上に居るかのような方がいます(宗教ではありません、会社経営者です)。その方とは、立場も業界も年齢も離れており、実際に会ったことはありません。今日出会ったのは、その方と一緒にお仕事をされている女性です。

それは偶然でした。

ほぼ何の前知識もなく友人を通じて彼女を紹介して頂いたのですが、その彼女の口から出たのが、僕が尊敬する方のお名前。急な不意打ちに時が止まりました。

今、ここで彼女のお名前や、僕が尊敬する方のお名前を、明かす事はできません。それはお仕事上ご迷惑をお掛けするかも知れないと言う事と、話の本質では無いからです。

そこから続く話でリスペクトは高まりました。やはり間違いなく尊敬すべき方であったな、と。

夕陽

写真は、彼女と話しながら眺めていた夕陽です。日本列島を荒らしまくった台風18号マンニィが過ぎ去り、空には澄んだ空色が残っていました。遠くには、夕陽に映ずる富士山。

 

彼女自身も素晴らしい方でした。人の話に耳を傾ける姿勢、その後に発する自身の意見。考え方に共感させられるとともに、そこから伝わる誠実さにも深く感じ入りました。

自分は今、新たな事業の立ち上げを準備しています。そういったタイミングで、こんな出会いがあるとは、偶然を超えた偶然。運命を感じます。

運命力ってあるのでは?

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち運命を運命力と書くと、ロール・プレイング・ゲームのパラメーター(能力)のように思えて来ました。LEVEL1の初期設定では低くても、鍛える事ができる能力。

経験値、体力、攻撃力、防御力、器用さ、素早さ、…運命力。

どうやって鍛えるのかはわかりませんが、運命の前には偶然があり、偶然の前には行動がある。行動を積めば、経験値が増え、レベルが上がる。

運命の先には奇跡?あり得ない力、クリティカル・ヒットが出せるようになるかも知れません!

やっぱり出不精はダメですね。

先日、僕はブログで自分のことを “出不精” と書いてしまいましたが、あれはダメですね。行動こそがレベルアップ、ミッションクリアの源。しっかり動かないと行けませんね。今日は良い一日でした。