大雪明けの東京。ビデオレンタル店GEOが、延滞料無償サービス実施(東京・目黒区)

大雪明けの東京。ビデオレンタル店GEOが、延滞料無償サービス実施(東京・目黒区)

by -
大雪明けの東京。レンタル店GEOが延滞料無償サービス実施(東京・目黒区)。

昨日2014年2月8日、関東は記録的な大雪に見舞われ、東京の都心で27センチに達するという45年ぶりの積雪量となりました。一夜明け、すっかり晴天となり、清々しい日曜日を迎えています。

東京大雪、一夜明けてみんなで雪かき。

祐天寺駅前のGEOが、延滞者に神対応

祐天寺駅前のGEO(ゲオ)

先程、うちの近所のDVDレンタルショップGEO(ゲオ)へ立ち寄ったところ、店員さんが素晴らしい対応をされていました。

ボクの前に並んでいた男性がレジにて、「これは延滞分で、あとこれは今日レンタルする分です」と手渡しました。するとレジの女性は、「お足元が悪いので、昨日が期限の分については延滞料は結構です」と笑顔で返答。

このGEOは、すぐ近くにTSUTAUYAがあるので、旧作・準新作は1週間『80円』という爆安価格で競争しています。儲けどころは延滞料だと思うのですが、それをお客様視点に立ち、「結構ですよ」と無償サービス。

今、DVD・ブルーレイのレンタル店は、huluなどオンデマンドで見放題のサービスと戦わないといけないので、存亡を掛けた大変な渦中かと思いますが、ルールだけにしばられない人の温かい対応にはホッとさせられますね。

そういえば3.11大震災の後も、渋谷の洋菓子店が帰宅困難者に無料でドーナツを配るなど(3.11 渋谷の様子)、こういった思いやりが各所で見られました。『日本人として』と人種でくくるのは違うかもしれませんが、人を思いやる精神は大切にして行きたいです。

GEO祐天寺店
東京都目黒区祐天寺2-14-21
03-5724-4361

世田谷・目黒 大雪風景

目黒駅前

中目黒駅前にて「雪で遊ぶ親子」。
今日は、嫁さんの産婦人科定期検診について行って来ました。現在妊娠8ヶ月目、雪だるまみたいな姿で雪の中を歩きました。笑

■関連リンク
パパやる:妊娠30週目の検診。妊娠糖尿病に注意!妊婦は塩分も糖分も控えめに。

 


<最後にひとこと>
今日は、これから東京都知事選挙への投票へ行ってきます。1,300万人を超える東京都民のリーダー。今日が大きな節目となるんですね。