40代がキモいなんて…。実は20代がドン引きしてる自撮りなど、オヤジたちの痛い行動とは?

40代がキモいなんて…。実は20代がドン引きしてる自撮りなど、オヤジたちの痛い行動とは?

by -
40代がキモいなんて…。20代が実はドン引きしてる自撮りなど痛い行動とは?

20代女子と40代男性は同等ではないんです“20代女子と40代男性は同等ではないんです”

現在発売中の週刊SPA!(8月27日発売号)に「40代男、ブサイクな瞬間ワースト46」という特集記事が掲載されていました。

FacebookやTwitterなど、SNS流行のおかげで世代性別を問わず気軽につながれるようなりました。そんな中、ついつい自分が若いと勘違いしてしまっている痛々しい40代男性が増えて来ているんだそうです。

もちろん、20代が40代に向かって直接苦情は言いにくいですが、20代女性達は内心「キモい」「見てられない」「(友達を)外すしかない」などと思っているんだとか。

20代女性は、40代男性のココがブサイクだと思っている。

週刊SPA!(8月27日発売号)週刊SPA!の特集では、「ファッション」「対女性」「公共の場」「SNS」の4つのカテゴリーに分けて、ランキング形式で痛い言動が掲載されています。

ファッションでは、《ピチピチのVネックTシャツを着る》《ギャル風のデカいサングラスをかける》など。

対女子では、《かわいこちゃんなどと微妙な言葉を使って来る》《昔のワル自慢を聞いてもないのにする》など。

公共の場では、《くしゃみを覆った手で電車のつり革を持つ》《人前で女性の見た目を評価する》など。

そんなの40代に限らず、若い奴らも同じことやってるだろ!と思われる方もいると思いますが、違うんです。こんな意見もありました。

《若い頃と同じ感覚でいると、劣化とした分、痛さが際立つというか…。同じ下ネタでも、40代がノリノリだと、たちまちキモいオッサンに見えてしまう。》

日刊SPA!SNS上での痛い言動をウェブで公開中。


「会ったその夜、フェイスブックを開くと、『やっぱり来たな』とゲンナリする」(26歳・IT)、「多少イケメンだとしても、この行動が周りからバレていくと途端に気持ち悪くなる。その人の友人リストのほとんどが女子だとなおさら」(24歳・広告)

【女子が判定】SNSで嫌われる40男の○○な言動とは?:日刊SPA!


SNSを日頃から活用している人は良くわかると思うのですが、《いいね》《リプライ》など気楽にやって行くうちに、段々と年齢差が感じなくなってくるんです。40代なのに30代、20代と同じラインにいるような。

SNSは特に危険!相手の顔が見えない分、かなりKYな事になっている可能性があります。

週刊SPA!のウェブマガジン日刊SPA!では、SNSに関する記事のみウェブで公開しているので、「もしかして俺の行動どうなんだろ…?」なんて気になった40代以降の男性はチェックしてみてください。

→ 【女子が判定】SNSで嫌われる40男の○○な言動とは?:日刊SPA!

週刊SPA!(8月27日発売号)「40代男、ブサイクな瞬間ワースト46」


SPA! (スパ) 2013年 9/3号 [雑誌]
扶桑社 (2013-08-27)


<最後にひとこと>
まぁ週刊誌ネタなので、話半分で良いかなぁ…と思っているのですが、なかなかグサッとくる(当てはまる)部分が少々ありました。自分もちょうど1ヶ月半前に40歳になったばかりだったので…、早めに知れてよかった!(笑)