渋谷駅、トイレでのハロウィンの着替えは禁止! でも、臨時更衣室が用意されていました

本日10月31日、渋谷の街がハロウィンの熱狂に……いや、コスプレ会場の場となろうとしています。近年、その様相は加速していて、もう止められるレベルではありません。

ショッピングビルやカフェでは「ハロウィンの着替え禁止」が掲示されています。もちろん、渋谷駅にも同じように「トイレでの着替えはできません」と書かれているのですが、単に規制するだけではなさそうです。

161031_shibuya_halloween_2

渋谷駅に、臨時更衣室が設置

161031_shibuya_halloween_3

禁止ではなく、臨時で更衣室が設置されてるようです。親切ですね……。笑

場所は「地下1階の1番出入口」です。

着替える方は、ぜひご利用してみてください。1番出入口ですよー。

画像参照元:東京メトロ
画像参照元:東京メトロ