LINEが被災者支援スタンプ。フィリピン台風被害を受けて全額寄付。 #PrayForThePhilippines

LINEが被災者支援スタンプ。フィリピン台風被害を受けて全額寄付。 #PrayForThePhilippines

by -

はじめてLINEのスタンプを購入しました。

Pray for the Philippines(フィリピンのために祈ろう)

Pray for the Philippines(フィリピンのために祈ろう)

Pray for the Philippines(フィリピンのために祈ろう)


フィリピンの台風被害を元気づけ応援するためのスタンプです。このスタンプの売上は被害を受けた都市を再建するために寄付されます。販売期間:2013/12/31まで

LINEスタンプ情報より


フィリピンは、猛烈な台風30号により甚大な被害を受けました。現在のところ死者約4,000人、行方不明者が約1,600人と発表されています。家を失った方も多く、約400万人が避難生活を送っているそうです。

被害を受けたフィリピンを支援するため、LINEがスタンプ「Pray for the Philippines」をはじめました。決済手数料を除いた売上すべてが、被災地の救援金としてフィリピン赤十字社に寄付されます(LINE公式ブログより)。

100円という少額の寄付ですが、みんなのチカラで大きな寄付金を集める事が出来るのではないでしょうか。現在スタンプショップでのランキングは1位です。

台風被害で亡くなられた方へのお悔やみを申し上げますとともに、 フィリピンの早い復興をお祈り申し上げます。

 

【おまけ】トラブル解決方法。なぜかダウンロード出来ず。

冒頭にも書きましたが、初めてLINEのスタンプを購入しました(iPhone / iOS 7)。

  1. 購入するをクリック。
  2. App Storeに遷移し決済(クレジットカードのセキュリティー番号を記入)。
  3. LINEでダウンロード出来ず。

LINE、エラーが出てスタンプがダウンロードできない。

ここでもう一度購入をクリックすると、「すでにこのApp内課金アイテムを購入されていますが、ダウンロードされていません。今すぐダウンロードするにかOKをタップします」と表示。しかしOKを押しても、「購入がキャンセルされました」と出て終了。

この繰り返しでスタンプのダウンロードが出来ませんでした。そこで、以下の方法で、無事ダウンロードする事ができました。

  1. LINEの右下「・・・」をクリックし、設定を開く。
  2. スタンプをクリック。
  3. 購入履歴をクリック。
  4. ページの一番下に行き、「スタンプ購入履歴を復元」をクリック。

先日、iPhoneの修理で本体が新品になったので、それが原因でしょうか? もし同じような問題が起きた方いましたら、どうぞご参考にしてください。

■Swingin’Thinkin 関連リンク
iPhone購入時にAppleCare+加入は絶対おすすめ!不具合→新品に即交換。


<最後にひとこと>
iTunes Storeでも義援金集めが行われています。東日本大震災の際もそうでしたが、今は国同士、政府間の支援に加えて、インターネットを通じて、個人個人が支援出来る時代になりましたね。大変素晴らしいと思います。