赤ちゃんが産まれました。新サイト「パパやる」をはじめます。

赤ちゃんが産まれました。新サイト「パパやる」をはじめます。

by -
赤ちゃんが産まれました。新サイト「パパやる」をはじめます。

3週間ぶりのブログ更新です。
しばらくのあいだ、私生活と仕事が充実しすぎて、本ブログSwingin’Thinkin’ が手付かずになっていました。記事タイトル通りですが、私事ながらウチに赤ちゃんが産まれました!

ブログではプライベートな家庭環境に関してほとんど明かしていませんでしたが、僕は結婚していて、つい2週間前にはじめての子どもを授かったのです。まだ父親初心者ですが、赤ちゃんと嫁さんが元気で居てくれることのありがたさ、赤ちゃんのおむつ替えや沐浴(お風呂)など育児の楽しさを、早速深々と実感しています。

どうせやるなら楽しくやろう!

パパやる - パパの子育てマガジン

幸運にも素晴らしい家族を持つ事ができました。
これを切っ掛けに、新たなサイト「パパやる」をはじめることにしました!

それにともなって、SNSアカウントも新規取得です。

男性視点の《子づくり》《子育て》に関するパパマガジン「パパやる」。

マガジンと銘打っていますが、現在のところは、「日記」や「コラム」など自分の経験に基づいた記事をマイペースに書き綴っている個人ブログです。

パパやるを活用・発展させながら、すでに育児を実践中のベテランパパさんや、これからのプレパパさん達と、情報を共有したり、交流を持てたら良いなと考えています。

まずは、パパやるのTwitterアカウント、Facebookページ宛に、ビシバシとご意見など頂ければ嬉しいです(男性に限らず、ぜひ女性も)!

子育ての先輩や、男性視点の育児に興味がある方へ。

赤ちゃんは嫌いでは無いけど、たまに触れ合う程度で充分。育児に関しては、やりたいとも思いません! 僕はつい先日までは、この程度の考えでした。

ですが、実際我が子をみると完全に意識は変わってしまいますね。

赤ちゃんや育児は、誰もが好きという訳ではないと思いますので、サイトもSNSアカンウントも分けることにしました。

僕の周りはレゲエやIT系の方が多いですが、「子育てでも関わってやるよ!」なんてありがたい方がいましたら、ぜひ「パパやる」でもご指南・ご支援の程よろしくお願いします!