市川海老蔵さんブログはいくら稼いでいるの? 一日20記事以上の圧倒的更新で月360万円の収入

市川海老蔵さんブログはいくら稼いでいるの? 一日20記事以上の圧倒的更新で月360万円の収入

by -
市川海老蔵さんブログ、一日20記事以上の圧倒的更新で月360万円の収入!?

歌舞伎役者の市川海老蔵さんは、ブログで『1ヶ月に360万円』ほど稼いでいる! ……という計算になるのだそうです。

ABKAI 市川海老蔵おオフィシャルブログ(Ameba)


アクセス数もうなぎ上りで、11月1日のブログでは「10月のブログのアクセス数が!! 日本の総人口に近づいていたのです みてください!!」と報告。月間PV(ページビュー)数1億2,000万を突破したことに大ハシャギしていた。

そこで気になるのは、この大人気ブログの稼ぎだ。芸能人のブログにはバナー広告が貼られていて、1,000PV当たり30円ほどの相場でギャラが支払われるとも言われている。とすると、海老蔵はブログだけで月収360万円!このペースで行けば年間4,320万円を稼ぎ出す計算になるのだ。

1日20回更新も…海老蔵、ブログで月360万円の荒稼ぎ:日刊ゲンダイより一部引用


なぜ、今頃ブログ…? なんて思った方も多いはず。

市川海老蔵さんは、今年2013年4月9日に、Amebaでブログをはじめました。

■ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ
何故か、始めました。(初投稿記事)

今年の4月といえば、すでにSNS真っ盛り!
ブログを運営している方も、「最近はすっかりTwitterやFacebookばっかりになっちゃって」と、ブログの更新を途中放棄している方も多いはず。これまで公式サイト以外、ネット上で見掛けなかった海老蔵さんが突然ブログを始められました。

止まらない更新!10月は722投稿。

ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ(月別アーカイブ)毎月、3桁記事数をキープ。
先月10月は、722記事、一日平均23.3記事!

圧倒的な更新ペースです。

「ツイッターの最大文字数、140字以内で収まっちゃうんじゃないの?」なんて短い投稿も多いのですが、それでも多忙極めるであろう私生活の中、一日23記事以上アップするというのは凄いことだと思います。


ブログで、いくら稼げるのか?

日刊ゲンダイさんの記事によると『1,000PV当たり30円のギャラ』と書かれています。

ブログで稼げる相場としては、実は相当安いです。

個人的な感覚としては、サイバーエージェント(Amebaブログ)からのギャラ制ではなく、自分でWordPressやMovable Type等でブログを運営した場合、『1,000PVあたり100〜400円程度』の広告収益になるのではと思います。

先日、ブロガーのイケダハヤトさんが、1ヶ月のブログ収益を発表していました。

■ihatato.書店
運営報告(2013/10) 29.8万UU、54.万PV、売上37.2万円、打率3.88%

イケダハヤトさんの場合、『1,000PVあたり689円』となります。この単価は、かなり高収益を上げている方だと思います。Amebaの30円と比べれば圧倒的な差ですね。

とはいえ、海老蔵さんブログが月間1億2,000万PVもあるのは、Amebaのチカラも大きいんだと思います。公式サイトのTwitter(@abkai2013)は、海老蔵さんの個人的なつぶやきではないので比較対象ではありませんが、現在873人しかフォロワー数がいません。

とにかく、市川海老蔵さんBLOGのPV数は、恐るべしモンスター級なのです。

■LIG 参考記事
→ 月間PV/UUどのくらい?好きなサイトの月間PV/UUを調べてみました。
ギズモード 4,700万PV、ロケットニュース 5,200万PV、Yahoo!JAPAN 85億9,000万PVなど。


<最後にひとこと>
テレビの視聴率的な位置づけにあるのが、サイトのPV数(ページビュー)です。これがサイトの規模を示す最も大きな指標となります。

Amebaは、海老蔵さんのブログだけで月間1億2,000万PV。Ameba全体では一体どれだけのPV数があるんでしょうか?Amebaブログは、トンデモナイ規模のメディアとも言えますね!

あと、そういえば一度も歌舞伎って観た事がない。食わず嫌いになっているので、今度初歌舞伎観に行ってみたいと思います!