フリーランスってどんな人? レバテック フリーランスにて、当ブログを紹介いただきました

フリーランスってどんな人? レバテック フリーランスにて、当ブログを紹介いただきました

by -
レバテックさんのブログ、お役立ちコンテンツ内で当サイトを紹介いただきました

フリーランスの仕事をイメージしたい!

フリーランスのエンジニア / クリエイター向け案件提案サービス「レバテック」さんにて、当ブログSwingin’Thinkin’ を紹介していただきました。オウンドメディア(自社ブログ)にて「フリーランサーのまとめ」としてピックアップされています。

これからも、この先も…。それぞれの立場で活躍中のフリーランサーブログをチェックしませんか? フリーランスの仕事をイメージできる!フリーランサーブログまとめ
フリーランスの仕事をイメージできる!フリーランサーブログまとめpart4

この記事では、11人が掲載。たとえば……

  • 出産をきっかけにフリーランスのプログラマーになった子育てママ
  • ドイツに移住しイラストレーターとして活躍する男性
  • 旅好きが収まらず世界中を旅しながらウェブデザインをおこなう20代女性
  • フリーランスを目標に、企業のインハウスデザイナーをされている男性

……など、職種も居住地もさまざま。個人的には、なぜフリーランスに至ったのか、という経緯に興味が惹かれますね。

そういえば、僕もフリーランスだった

僕は、前職ロッカーズアイランドにいた頃から、在宅勤務が許可されていて、会議や経理・事務処理など必要なときだけ事務所へ出勤するスタイルでした。ウェブメディア(ROCKERS channel)の運営に、朝も、昼も、夜もありません。いろいろありましたが、結果的に自然とそう落ち着いたのです。

そんなフリーランスに近い会社員を経て、4年ほど前に晴れてフリーランスとして自立しました。

レバテックさんのブログを見ていると、フリーランスとして稼いでいる方、フリーランスとしての働き方に興味がある方が、増えて来ているんだなと感じます。

本ブログSwingin’ Thinkin’ では、フリーランスをテーマにした記事はあまり書いてきませんでしたが、今後は、そのあたりのことも具体的に触れてみたいと思います。会社員にはない、不安なことや、自由なことなど、色々経験しましたので。

それでは、また次の機会に。

Swingin’ Thinkin’ 関連記事

フリーランスのメリットとデメリット。大半は良いことだけど、2つの不安要素もあり。

freeeで初めての青色申告ができた! 簡単……と甘い言葉に釣られるな。最初の準備が使いこなしのコツ。

ギャラや印税、フリーライターのお金の話がバッチリわかる! 小川晶子著「ライターはいくら稼げるのか?」

税理士と社会保険労務士が書いた本、「フリーランスの教科書」がわかりやすい。基礎知識を得るのに最適!

ブログの累計アクセス数が1,000万ページビューに達しました(月間30万PV)