ポッドキャスト番組「足立秋穂の週間ITトレンドX」。他人に教えたくないけど、ご紹介します!

あまり世間で知られていないけど、自分にとってはすごく有意義でお気に入りのことって、他人に言いたくなかったりするじゃないですか。たとえば、お気に入りのランチ(流行るとイヤ)、お気に入りの洋服屋さん(服のネタがばれる)など。

そんな中、今回は、僕がめちゃくちゃ気に入っているポッドキャスト番組をご紹介します。

ITの最新トレンドがわかる音声番組なのです、ポッドキャストのランキング上位には入っていないので、《知る人ぞ知る》といえる番組です。最新のITグッズやサービスが知りたい方、IT業界で働いている方であれば、とても満足のゆく内容といえるでしょう。

なぜ、他人に教えたくない番組をブログに書くのか……?

 

レビューを書いたら、番組内で紹介されました!

あまり書かないのですが、「本当にいい番組だな〜」とシミジミと思っていたので、iTunes Storeでレビューを書いてみました。

150914_it_trend_x_itunes_podcast

すると、次の番組配信時に、このレビューが紹介されたのです! しかも、全文ご丁寧に。読み上げてながら、番組出演の足立秋穂さん、山崎健介さん、両名にご意見などもいただきました。

まさかレビュー欄を通じて、番組出演の方々とつながりができるとは思ってもみませんでした。9月9日分「トヨタ、人工知能の研究センターを発表」の番組最後で紹介されています。気になる方は聴いてみてください。

僕のつたないレビューを貴重な番組内で紹介いただき、逆に、僕が人に教えずにこっそり聴いているというのもセコイ感じなので、今回ブログにて僕の重要な情報源をお教えします。

足立さん、山崎さん、これからの番組も楽しみにしています!

■関連リンク
1509_IT_TREND_X→ Podcast:(毎週水曜更新)足立明穂の週刊ITトレンドX