安倍首相は夫婦そろって精神力が超強力!? 妻の安倍昭恵さんが「アベ政治を許さない」の方と笑顔でインスタ写真

安倍首相は夫婦そろって精神力が超強力!? 妻の安倍昭恵さんが「アベ政治を許さない」の方と笑顔でインスタ写真

by -
安倍首相は夫婦そろって精神力が超強力!? 妻の安倍昭恵さんが「アベ政治を許さない」の方と笑顔で写真
画像参照元:安倍昭恵さんInstagram

有名人や目立つ人って、賛否両論いろんな世論が巻き起こりますよね。

インターネット普及以前であれば、週刊誌や深夜ラジオがネタにされやすい場であったかと思いますが、SNS時代になり、ネット民の多くが評論家になりました。酷い言葉で罵倒・非難している方を、毎日のように見かけます。

有名人になるためには、精神的に強くないといけない、とも言えるでしょうね。

僕は以前、作家のはあちゅうさんをインタビューさせて頂いたことがあるのですが、その際「ネットでよく炎上していますが、心が折れないのか?」と質問させていただきました。すると「今、嫌なことがあったときは、『1年後には、きっとこのことで悩んではいないだろな』って考えるようにしています」と、ご回答。やっぱりすごいな!

僕は打たれ弱いので、強靭な精神力でドンと構えられる方は、ただただ凄いなと思います。

安倍首相の奥さん、精神力強すぎ! これがファーストレディーの気質なのか

賛否両論どころか、日本でもっとも罵詈雑言が溢れかえる方といえば総理大臣でしょう。安倍首相に限らず、これまでの首相を見ていて「あんなにバッシングされて良く冷静でいられるな……」と、つくづく感じます。

さて、本題。

昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました。

安倍昭恵さん(@akieabe)が投稿した写真 –

 

これは、安倍首相の妻、ファーストレディ安倍昭恵さんが自身のインスタグラムに先日投稿した写真。「アベ政治を許さない」と書かれた紙をもった男性と写真を撮っています。しかも、満面の笑みで「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」と。

……つ、強すぎ!

自分自身のことではないにせよ、ファーストレディといえば首相と一心同体。選挙期間中に、この行動は強靭すぎる精神力ではないでしょうか。

むしろ「アベ許すまじ!」と怒りのメッセージを掲げている男性達の方が、弱気に見えます。握手して写真撮られている時点で、飲み込まれてますやん。STUSSYのTシャツに書かれた、ボブ・マーリーのメッセージ「Stir It Up」が泣きますよ……。

ところで、安倍昭恵さんはなかなか面白い方なんです

昨年2015年、安倍首相は日本の総理大臣としては初めてジャマイカを訪問しました。当時のジャマイカの首相と「両国の関係を強化しよう!」と約束してきた訳です。

また、安倍首相は、ボブ・マーリー博物館にも立ち寄りました。

160706_jamaica_japan-abeshinzo

■関連リンク
ROCKERS channel:安倍首相、ボブ・マーリー博物館を訪れる。ジャマイカのミラー首相とも関係強化で合意。

 

さて、安倍夫人は同年、こんな写真を自身のフェイスブックに投稿しました。

画像参照元: 安倍昭恵さんFacebook
画像参照元:安倍昭恵さんFacebook

麻畑だそうです! 紙や衣料の繊維にするための栽培かと思いますが……。

 

ちなみに、安倍首相夫人はなかなか面白い方で、脱原発派であったり、TPP反対派であったり、夫(自民党)とは真逆の主張をしているのです。

ということは、安倍首相は、外でも家でもバッシングされまくってるってこと!? いずれにせよ安倍さんご夫婦は、バッシングを受けて精神的に弱るのではなく、逆に強くなる性質なのかなぁ、と感じます。

先にも書きましたが、打たれ弱い僕からみれば、まるで別次元です。

そういえば、辞任した前東京都知事の舛添さんも、相当な打たれ強さでしたね。笑

政治家に限らず有名になりたい方は、『まず精神力が強いかどうかが大切』なんじゃないかと再認識させられました。