映画

映画

エンド・オブ・ホワイトハウス。沖縄から米軍基地が撤退すれば、北朝鮮が韓国に攻め込んでくる!?

トランプ次期大統領は「在日アメリカ軍の駐留経費は、日本が全額負担せよ! さもなければ、沖縄から軍を撤退させる」というようなこよ選挙活動中に発言し、日本を震撼させました。もし米軍がいなくなれば、一体どうなるのでしょうか。
30点「トゥルーマン・ショー (1998)」- Amazon プライム・ビデオ

もしかして自分は隔離・管理されているのではないか? この世界はリアルなのか?
75点「プリズンブレイク シーズン1〜4」- Amazon プライム・ビデオ

今更ですが、試しに第1話を見てしまったんです。即、ハマり! 気づけばシーズン4、そして特別編のファイナルブレイクまで、すべて見てしまいました……。

SNSが絡むことで、どうやって人は善意の斧を振り上げ、炎上が起きるのか。
60点「アンタッチャブル (1987年)」- Amazon プライム・ビデオ

「ゴッド・ファーザー」の再来と呼ばれたギャング映画。捜査官チームが、アル・カポネを追い詰めるぞ!

全然美談なんかではない。ドイツむちゃくちゃやなぁ!

ランボーとは懐かしい! 20年ぶりのシリーズ4作目。
攻めすぎ、Amazon! 年会費3,900円のプライム会員に、映画ドラマ見放題サービス「プライム・ビデオ」がオマケで加わった。

1ヶ月あたり325円。NetflixやHuluに比べて爆安! ラインナップから気になる作品をピックアップ。
ホーキング博士の自伝映画「博士と彼女のセオリー」video

「どんなに辛い人生でも、生きていれば、希望はある」。車椅子のホーキング博士は、宇宙論だけでなく、人に勇気も授けてくれる。
video

ロンドンで大成功、その後アメリカで話題となり、いよいよ日本でも!
60年前のヒッチコック監督映画作品「裏窓」を、今頃初めて見ました。

映画なのに劇場で演劇を観ているような気分に。出てくる場面が、骨折したカメラマンの部屋と、窓越しに見る向かいのアパートの風景のみ。しかもワンカットが長い。その狭い範囲でのストーリー展開が、舞台演劇っぽいなと思った訳です。
25年前の北野武初監督作品「その男、凶暴につき」を、今頃初めて見ました。

殴る、蹴る、追う、撃つ。表現に仕方によっては、痛快アクションにもなりますが、この作品はその真逆。痛快ではない怖い暴力が表現されています。

SNS