ヒト

ヒト

アートの魅力は「な、なるほど!」なんだと思います。モヤっとした感覚が、突然晴れわたる腹落ち感。先日、素晴らしい出会いがありました。ぜひ皆さんにもその感動をお伝えしたく、今回は大阪を拠点に活動する画家、狩集(かりしゅう)さんをご紹介します。
ランキング1位獲得!エンタメウスでOKAMAIさん決意のインタビュー。

アクセスランキング1位獲得!《世界52ヶ国を女性一人旅。移住を決意した最高の国ジャマイカとは?》。ゲストライターとして参加している「エンタメウス」で、寄稿記事が人気ランキング1位になりました。
先見の明!? ブログ20/20が2周年&タイトル名が偶然にも…!!

沖縄のSEIRA(@seira921)が運営するブログ 20/20 (Twenty Twenty) が2周年となりました。実はこのブログタイトルが偶然にも…。
大阪岸和田タックンロール(TACK'N ROLL)拡大リニューアル!鉄板焼きバルに。

大阪岸和田のバーTACK'N ROLLが、2013年8月8日(パパの日)移転&拡大リニューアル・オープンで約3倍の広さに!ワインと鉄板焼き&イタリア料理など、お酒と料理を堪能できるバル(バー)へと生まれ変わりました。開店目前のTACK'N ROLL店内をムービーでご案内です!!
話題の新創刊ファッション雑誌「N Magazine」。仕掛人は、明治大学3年生の島崎賢史郎さん。

「面白いファッション雑誌がないから自分で立ち上げる!」。アルバイトで200万円の資金を作り、ファッション雑誌「N Magazine」を創刊したのは現役大学生、明治大学3年生の島崎賢史郎(しまざき けんしろう)さん。今、この雑誌が話題になっているのを知っていますか?そんな仕掛人、島崎編集長らによるトークショーへ行って来ました。
会田誠展「天才でごめんなさい」(六本木・森美術館)。一体この人は何なんだ?!

はっきり言って変態でした。エログロ作品もありますが、もっと広義な意味でのド変態。「げっ!! 何故こんな絵を描いたんだ!こんなモノを作ったんだ!」といった衝撃です。東京・六本木で開催、現代アーティスト会田 誠(あいだまこと)氏の展示会へ行って来ました。

只今大阪帰省中、2012年大晦日です。さっき突然、地元の先輩がウチを訪ねてくれました。「Facebook見たらキタノ帰って来てるみたいやから寄ったで〜」と、小6の娘さんを連れて。嬉しいです!自分が上京して以来、会ったのは6年振りです。

大阪へ帰省した際、地元岸和田で同級生がやっているバー「TACK'N ROLL」へふらり立ち寄り。自分のバー好きココロが沸き立ちました!心も財布も寂しくても、ふらりと立ち寄れれば楽しい♪そんなとっても良いBARを紹介します。
ライブペイントで魅せるダイナミックな世界感に唖然!「KYOTARO祭り2012 地球に生まれて良かった!!! 知恵力元年!!!」

グラフィックデザイナーが六本木のクラブでイベントって何をするんだ?展示作品を拝見する以上に何かあるんだろうか。2012年12月8日、ドローイングアーティストKYOTAROさん主催のイベント、「KYOTARO祭り2012 地球に生まれて良かった!!! 知恵力元年!!!」へ行って来ました。会場は六本木のスーパーデラックス。知らないアーティストさんだったのですが、人の勧めで行ってみる事に。
美術館って楽しい気分で行っても良いんだ!「BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展」

アートなので、はじめは神妙な気持ちで一歩一歩ゆっくり見ていました。……ですが、段々と込み上げてくるんです。ニヤニヤとした笑いが。
たった10席の日本酒バーが、1,000人規模の大型イベント「愛酒でいと」を開催。仕掛人、原口起久代さんの軌跡。

「ワンカップ入れたら良いんじゃない?お鍋で温めれるし、飲みきりなので痛まない」。以来、日本酒探しの旅。店主に覚えてもらうために、同じ服装で週に2回通う。
没後150年 歌川国芳展

政府の圧力にも屈しない! 当時はメディアとしての役割も。

SNS