ヒト

ヒト

PANCHO (Yosuke Kawamoto) Japan - Jamaica

TURTLE MAN's CLUB(通称:亀)のパンチョが、ジャマイカへ旅立つ前日に訪ねてくれました。彼は、ほぼ同時期をロッカーズ・アイランドで過ごした元同僚です。なぜ、僕は彼に惹かれるのか……? 10年間を振り返りました。
天皇陛下のお気持ち。国民に寄り添いたい思いやりに感銘! まさに僕たちの人生訓ではないか

こんなにも国民に寄り添ってくれる天皇はかつていたでしょうか? 平成に生きることができて良かった
レゲエオタクの音楽ライターSOLO BANTON(ソロバンタン)は、ウェブに強くて、グラフィックも得意!

僕が自信を持っておすすめする、新世代の若者レゲエライター。

早速初日に行ってきました。ボクサーパンツブランドBOTONESとのコラボ企画「THE ARTISTS」。
おちまさとさん、離婚。僕がとても尊敬している方。

僕はおちまさとさんのプロデュース力に感銘を受け、これまで尊敬する方として「人生の手本」とさせていただいていました。朝からショッキングなニュース……。

普段レゲエを聞かない方に、マイティークラウンのヤバさ、サウンドクラッシュ、ダブプレートといったキーワードを届けることができ気分痛快でした!
ReThink TOKYO(リシンク・トーキョー)

知とアイデアを交差させあってのReThink。時間の経過とともに、人と人がぶつかり合い、空間がより刺激的になってゆく。アタマとココロが揺さぶられるパーティーでした。
浅田真央、堀江貴文から学ぶ『済んだことを気にしない』生き方。

前向きに生きよう!そう心の中では思っていても、不安、妬み、怒り、イライラなど、ネガティブな要素が頭のなかを占領し、無駄に心労することが良くあります。

工事現場におじゃましてインタビューさせて頂きました。皆さんは大事なパートナーをどうやって選んでいますか?
ドイツ在住の日本人学生のアニメ「Abita」。福島の子供たちの現実を描く。

ドイツで暮らす日本人女性が制作したアニメーション「Abita」が、国際フィルム祭で受賞するなど話題になっています。たった一人、ちいさな女の子の物語です。『福島に暮らす人がいて、その方達の生活を奪った』。このことは決して忘れてはいけないと再認識させられました。

元NHKアナウンサー堀潤(ほりじゅん)さん主宰の「8bitNews」が、2013年12月26日リニューアルオープンしました。ニュースは “知る” だけじゃない。“You” are news creater ! バブリックアクセス実現に向けた発信者育成プロジェクト。
ド貧乏の西成あいりん地区生活から、世界へ飛び立ったWEBデザイナーの話。

「素晴らしいとしか言いようがありません」。岩手に住むパイセン吉田為之助さんがFacebookでシェアしていて記事に感激しました。(鬱病 → あいりん → クズ人間)。

SNS