コラム

コラム

iPhone / Androidスマホが急に充電できなくなった、接触が悪い。爪楊枝一本で直す方法

iPhone 6の接触が悪く、充電のたびに何度も抜き差ししたり、グイッと強く押し込んだりしていたのですが……。
レバテックさんのブログ、お役立ちコンテンツ内で当サイトを紹介いただきました

出産を機にフリープログラマー、海外が好きすぎて旅するウェブデザイナー、海外に移住しイラストレーターなど、フリーランサーは職種も居住地もさまざま!
川上量生さん、ニコニコ動画をつくったドワンゴ会長。NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演

スタジオジブリへ見習いで入社したり、高校を設立したり、その探究心と仕事の仕方はどうなっているのか?
ジャニーズ公式ホームページが9年前のままの化石デザイン。未だに要Flash Player

SMAP解散のお知らせを見ようとアクセスしたら古臭さすぎてビックリしました。天下のジャニーズ事務所がなぜ?
真夏のカレーは汗をかいて涼しくなるは本当なのか? 渋谷・青山でCurry & Beer Festival開催(8月27〜28日)

カレーパンマン「ソフトクリームを食べるより、カレーを食べてガーっと汗をかく方が、よっぽど涼しくなんのになぁ」

ひとりでふらり、彼女とデート、友人たちと会食。リラックスしたスペースで楽しめます。美人画は最高だね〜。
ブログの累計アクセス数が1,000万ページビューに達しました(月間30万PV)

ブログは一石多鳥。得られるものは大きい!
大阪・泉州名物「水ナス漬け」を、美味しく食べる5つのルール

まるでフルーツと称される、みずみずしいお漬物。包丁を使わずに手でサクっと割くのがコツです。

中古ゲーム機買取専門店「レトロラバーズ」インタビュー。超強気の外国人クレーマーと戦いながら海外販売するコツと、国によって違う人気機種
ポケモンGOではなく、Pokémon GO。eの上に点がある文字を素早く入力する方法

アプリストアを何度検索してもでてこない! 外国語表記が正しいアプリ名でした

紫原明子さんの「家族無計画」を読みたくて、まずはこれを……と手に取ったら、めっちゃ面白い!

SNS