コラム

コラム

読売新聞(2011年3月11日 号外)

3.11の大震災から約2ヶ月半。 地震・津波などの自然災害に加え、原子力発電所が爆発事故を起こすという人的被害(*1)も発生しました。未だ復旧の目処が付かない現状。沢山の人が亡くなり、沢山の人の生活が失われ、沢山の人が明日への不安を抱えています。犠牲になられた方々、そしてご遺族の皆様へ深くお悔やみ申し上げます。また、被災地の一日も早い復興と皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。 自分は、東京で生活しています。幸いにも…という表現は大変失礼な表現ですが、直接的な被害は受けていません。そんな私ですが、自分自身の今の気持ちを忘れない為にも、自分の目で見たもの、感じた事を、自身の記録としてここに残します。

SNS