コラム

コラム

試験参加に当選しました。早速初日の今日からスマホでNHKを見ながら仕事をしています。通信料や画質など気になった点をレポート。
【無料終了】産経新聞アプリ、スマートフォン向け新聞配信が有料化(2016年12月から)

朝刊のみ毎朝5時に無料配信。スマホ黎明期から続いてきた産経電子版が、月額購読料1,800円(税別)に。
MacとつないだBluetoothスピーカー、プチプチ音が途切れる場合はPRAMクリアで解決

再起動したりペアリングし直したりしても良くなりません。しかし、⌘ + option + P +R で簡単に直りました。
渋谷駅、トイレでのハロウィンの着替えは禁止! でも、臨時更衣室が用意されていました

ショッピングビルやカフェでは、ハロウィンの着替え禁止されています。
ドコモ絵文字湯呑み、わが家にレアノベルティがある。ガラケー時代のemojiが、ニューヨーク近代美術館Momaの永久収蔵品に

日本人の快挙! デザインをしたのは、iモード開発メンバーだった栗田穣崇さん(現在ドワンゴ)。
iPhone裏技、純正カメラのシャッター音を消す設定。iOSアップデートで無効化される

カメラとスクショで音が鳴らないのは快適でしたが、あっけなく終了。無音カメラアプリと純正カメラは画質がまったく違うので代替えにはなりません。
MacBookの電源ケーブルが断線。AppleCareで無償交換してもらえました

iPhoneのライトニングケーブルの無償交換はよく知られていますが、MacBookシリーズはどうでしょう? 新品でパーツを買えば約1万円もするのですが……
2019年からテレビが不要に。ネットでの同時放送が解禁され、テレビ局存亡の危機へ

ラジオ放送のRadikoのように、テレビ放送もインターネットで見れるようになりそうです。これによりユーザーは得をするのか? また、ビジネスはどう変化するのか?
文章力を上げたい、ぬるま湯ウェブライター達へ。ドラマ「校閲ガール・河野悦子」で、意識向上の刺激をビシバシ受けよう!

独学でライターになった、メディア編集部で働くことになった、ブロガーだけど正しい文章が書きたい……。「専門的にも学んだことがないけど、文章力をつけたい!」という方にとっては、勉強するきっかけがもらえるはず。自分の文章に磨きをかけよう!
Google AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です

タイムリミットは72時間。3度の修正で、ようやく警告が解除されました。
情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論

2位じゃダメなんでしょうか? ニッチなテーマを狙って全力で1番化。全5ページから始められるミニサイトが面白い!
Instagramの乗っ取りが多発! アカウントを守るために、二段階認証設定は必ずしよう

アカウントの取り戻しや復旧はほぼ不可能で、ハッカーにスパムアカウントとして利用される末路が待っています。

SNS