Authors Posts by 北野 啓太郎

北野 啓太郎

485 POSTS 19 COMMENTS
フリーライター、編集者。レゲエ専門ウェブマガジン「ROCKERS channel」編集 / 育児サイト「パパやる」運営/ その他多数メディアへ寄稿。ホッコリ幸せになれる記事を書いてます。映像編集も得意。→お仕事のご依頼、お問い合わせはコチラまで  ☆【本サイト Swingin' Thinking' について】購読はRSSTwitter (@SwinginThinkin) が便利です。カルチャーからビジネスまで、振り幅ある話題をわかりやすくお届けします。
渋谷駅、トイレでのハロウィンの着替えは禁止! でも、臨時更衣室が用意されていました

ショッピングビルやカフェでは、ハロウィンの着替え禁止されています。
ドコモ絵文字湯呑み、わが家にレアノベルティがある。ガラケー時代のemojiが、ニューヨーク近代美術館Momaの永久収蔵品に

日本人の快挙! デザインをしたのは、iモード開発メンバーだった栗田穣崇さん(現在ドワンゴ)。
新時代が求めている音楽ライターのあり方。雑誌・フリーペーパーからストリーミング配信の時代へ

莫大なコレクションを常に持ち運べるという歴史上かつてない便利さ・手軽さが実現しましたが、数百万曲の中から自分に合う曲を選べるでしょうか?
iPhone裏技、純正カメラのシャッター音を消す設定。iOSアップデートで無効化される

カメラとスクショで音が鳴らないのは快適でしたが、あっけなく終了。無音カメラアプリと純正カメラは画質がまったく違うので代替えにはなりません。
アルバムリリースをシェアという、新勢力アーティスト達。ストリーミング配信が収益の50%を上回る

フランク・オーシャンという28歳のR&Bシンガーや、チャンス・ザ・ラッパーという23歳のヒップホップ・アーティストをご存知でしょうか。彼らはCDを出さずに、ストリーミングのみで世界ヒットしています。
MacBookの電源ケーブルが断線。AppleCareで無償交換してもらえました

iPhoneのライトニングケーブルの無償交換はよく知られていますが、MacBookシリーズはどうでしょう? 新品でパーツを買えば約1万円もするのですが……
2019年からテレビが不要に。ネットでの同時放送が解禁され、テレビ局存亡の危機へ

ラジオ放送のRadikoのように、テレビ放送もインターネットで見れるようになりそうです。これによりユーザーは得をするのか? また、ビジネスはどう変化するのか?
文章力を上げたい、ぬるま湯ウェブライター達へ。ドラマ「校閲ガール・河野悦子」で、意識向上の刺激をビシバシ受けよう!

独学でライターになった、メディア編集部で働くことになった、ブロガーだけど正しい文章が書きたい……。「専門的にも学んだことがないけど、文章力をつけたい!」という方にとっては、勉強するきっかけがもらえるはず。自分の文章に磨きをかけよう!
ペンギンもパンダも関係無い! Googleの検索順位を上げる公式説明書、SEOスターターガイドを読もう

Googleの検索結果で、あなたのウェブサイトや記事を上位表示させるためには一体どうすれば良いのか? テクニックよりも基本が大切。
Google AdSense プログラム ポリシー遵守のため対応が必要な状態です

タイムリミットは72時間。3度の修正で、ようやく警告が解除されました。
情報サイトでオーソリティーを目指そう!: 10年先も生き残る安定志向のサイト構築論

2位じゃダメなんでしょうか? ニッチなテーマを狙って全力で1番化。全5ページから始められるミニサイトが面白い!
Instagramの乗っ取りが多発! アカウントを守るために、二段階認証設定は必ずしよう

アカウントの取り戻しや復旧はほぼ不可能で、ハッカーにスパムアカウントとして利用される末路が待っています。

SNS